きらきら★めぐるりん

出会った瞬間に好きになる💛めぐり逢いを大事にしたいネ!

超絶大人気! 話題沸騰の「怖い絵」展に行ってきた!

大人気の「怖い絵」展!これは行かなきゃ!

f:id:yukarikobo:20171213234122p:plain

平日でも、入場に長蛇の列ができるという「怖い絵」展

普段あまり美術館に行かない人も殺到するという人気ぶり!

並ぶこと覚悟! 防寒対策をばっちりして行ってきました!

【東京・上野の森美術館
会期:2017年10月7日(土)~12月17日(日)
※11月16日(木)以降、曜日に関わらず毎日9:00~20:00まで
※入場は閉館の30分前まで
・JR上野駅 公園口より徒歩3分
東京メトロ京成電鉄 上野駅より徒歩5分

朝一に行くのがポイントかもしれません。

昼以降は混雑! できれば平日がやっぱり若干空いてるかも?

だが、12月17日(日)までなので、会期終了間近は全日混雑かもしれません。

しかし、流れはいいので、友達とおしゃべりしたり、

本やスマホを見ているウチには入口に近づけます!

風邪ひかないように、防寒対策してくださいね~。

 

【怖い絵展Twitter
https://twitter.com/kowaie_ten

Twitterをフォローすると、当日の混雑状況(待ち時間)のツイートが、定期的に流れるので、参考になります!

 

【怖い絵展オフィシャルサイト】
http://www.kowaie.com/#top

 

会場内はこんな感じだっ!

 

f:id:yukarikobo:20171213234331j:plain

受付を入るとすぐ、イヤホンガイドの貸出コーナーがあります。

絵のすべてに解説はついていないのですが、

これぞポイント! っていう絵画についての解説が聞けるので、

より絵画を深く鑑賞するためにも、イヤホンガイドはおすすめです。

※1台=550円

展覧会の会場内には、休憩用の椅子やカフェスペースもあります!

 

優香が購入したグッツ紹介!

f:id:yukarikobo:20171213235210j:plain

ここで買っとかないと後悔する!(笑)

そう思ったら、ついつい沢山買ってしまいました。

 

f:id:yukarikobo:20171213235606j:plain

白い恋人ならぬ黒い恋人は、北海道のあの有名な白い恋人とタイアップだそうで、

ちょっと苦めなチョコでした! 黒豆が入ってるんですね~。

 

f:id:yukarikobo:20171213235718j:plain

3種のゼリーはよく見たら、‟飲料”って書いてある!

f:id:yukarikobo:20171214000346j:plain

だからガラスのカップに入ってるんですね~。

f:id:yukarikobo:20171214000241j:plain

このゼリー飲料どれも、濃厚でめちゃ甘です!

 

f:id:yukarikobo:20171213235945j:plain

ビアズリームンクの箱の中身はキャラメル!
ビアスリーの方はイチゴキャラメルで、すごくおいしい。
ムンクの方はなんと、コーラキャラメル。
一口目は「うん。コーラだ!」と思ったけど、
噛んでるうちに、香辛料な感じがしてきた( ̄◇ ̄;)
これは好き嫌いが出そうですね(;^_^A

 

f:id:yukarikobo:20171214000744j:plain
オリジナル・レモン・ファッジ
食感はキャラメルな感じです。
すごくレモンがおいしい!
お値段が高めの1,080円ですが、

f:id:yukarikobo:20171214000817j:plain
キャラメルが好きな人は、より上品なキャラメルなので、
お見逃しなく! 絶品です! ウマイ♥

 

その他のグッツについては、動画にて公開しているので、

ぜひ、参照にしてみてネ!

 

行って良かった「怖い絵」展

会期が間もなく終了に近づいて、なんとか会期中に行けて良かった!

平日でも、入場時間が1時間以上待つというのに、

ちょっとどうかな?っと心配しましたが、

実際並んでみたら、ごっそりごっそり動くので流れはいいです!

会場内も混雑していましたが、ずらずらと並んで見ながら進んでいく感じです。

解説パネルも大きくて見やすかった!

作品にも結構近づけたのが嬉しい!

そして、やっぱり「レディ・ジェーン・グレイの処刑」は、大迫力です。

そして、この絵の裏に隠された壮絶な歴史に飲まれそうでした。

後悔しないように! なんとか時間を作って行けて本当によかった!

中野京子さんの本も読むぞ!って感じです!

 

気になってる人は、後悔しないように、ぜひ足を運んで下さいませ♪

 
超絶大人気! 話題沸騰の「怖い絵」展に行ってきた!

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

写真を飾ろう【キャンバスプリント】